<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月08 日

メールアドレスって

ちょっとお仕事の事を書きます。
おいちゃんのお仕事は事務屋さんで、この時期は就職活動をしている学生さんとお会いする機会が多くなります。

その中で、学生さんとのコンタクトのためメールアドレスをいただく事があります。
今日もたくさんの学生さんにメールを送信しました。

そこでちょっと気になったのは、メールアドレスが、(~ヘ~;)ウーンちょっとヒクなぁ。。。ってのが、けっこうあるんです。
たとえば@マークの前が26文字もある方もいらっしゃいました。それも、アンダーバーやハイフン、数字を組み合わせたかなり複雑なアドレス。
かとおもえば、アイドルの愛称にLOVEをくっつけたようなアドレスも。
個性があるといえばそうかもしれないけど、就活用には普段使うアドレスじゃなくて、就活専用のアドレスを使ったほうがいいのでは。。。

でも、桜咲くゴーゴー@・・・ってのには、思わず微笑んでしまいました p(^^)gガンバッテ!

投稿者:vapor
at 23 :06| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1474&bl_id=1474&et_id=24223

◆この記事へのコメント:

◆コメント

なるなるー。為になるお話だわ。

でも就活専用アドレスにしても考えちゃうな。
誠実そうではつらつとしてて、かつユーモアもあるみたいな?
さりげなくセンスよく自己アピール?

桜咲くゴーゴーさん、いいですね♪

投稿者: つばさ : at 2006 /03 /11 16 :23

◆コメント

どうも〜
アドレス、blue vapor だと、なんじゃこりゃ?・・・になるんでしょうかぇ〜

あと困るのは、手書きで書いてもらった場合 i 1 l o 0 の五文字の違いが良くわからないことがよくあるんです。

さくらさんとはまだ会っていないので、どんな方か楽しみです。

桜といえば、毎年この時期の流れるビデオカメラのCM、今年も可愛く流れてますね。でも、あの子は可愛すぎるというか、「ん、1年生なの?」って感じ(^^ゞ

投稿者: vapor : at 2006 /03 /11 21 :45

※必須